ホームページ タイトル 本文へジャンプ
自分に合ったサイトを選ぼう!


貯まったポイントはどう使いたいですか?
ポイントサイトって、探してみるとかなりたくさんあるんです。
もちろん、できるだけたくさんのポイントを貯めれるトコを使いたいですよね。
登録は無料だから、たくさんのサイトに登録すればいいんじゃ?って思う人もたくさんいると思うんです。

でも・・・。
そんなことしてたら、たぶんまともにポイントは貯まりませんよ。 と、私は思ってます(笑

それじゃどう選べばいいの?ってなりますよね。

まずは、
  ポイントをどう使いたいかを考える
ことです。

サイトによってちょっとずつ変わってきますが、貯まったポイントは現金、電子マネー、商品券、他社(他サイト)ポイントなどに交換できます。
ここで、「とりあえずポイント貯めてからどうするか考えよ〜」なんて考えちゃダメですよ。
どうしてかって?それは、

   @無料で貯めようと思ったらかなりの時間がかかる
        ポイントを実際に交換するには、ある程度のポイント数が必要なんです。
        クリックやメール受信、無料サイトの登録だけじゃとても道は長いですよ。

   A案件(広告)が他のポイントサイトとカブる
        ポイントサイトの名前が変われど、中の広告はだいたいどこも一緒です。
        @で書いたように交換するにはそれなりに貯めなきゃいけないので、買い物や有料会員
        登録なども色々なところでせずに、少ないところで効率よく貯めるのがgood。


あと、見逃しちゃいけないのが、交換手数料
これもサイトによって違いはありますが、現金などに交換する(振り込んでもらう)時に手数料としてさらにポイントが必要になることが多いんです。
せっかく貯めたポイントです。できるだけロスはしたくないですよね。


私の場合、もちろんまず現金にしたかったのでPointExchangeを利用することにしました。
現金にしたい場合、だいたいは、ネット銀行・その他の金融機関・PointExchangeやPeXのポイント交換サービスの選択になりますが、ネット銀行や他の金融機関に直接振り込んでもらうには手数料を取られるところが多いんです。PeXも、PeXに交換するにはかからないけどPeXから現金にするときには手数料がかかるんです。
なので私はPointExchangeを使ってます。しかも、PointExchangeを使えるサイトなら合算できるのでなんとなく得した気分になります(笑

では、PointExchangeを使えないサイトはどうするか・・・。

Edyにするんです。
電子マネーは他にもたくさんあるけど、Edyは私自身日常で使っているので。
で、ポイント交換をする時に直接Edyにするんじゃなくて、PeXを経由させるんです。

Edyに手数料ナシで交換できればいいですが、そうでないならとりあえずPeXに貯めたほうがいいです。最終的にEdyに交換する時は多少手数料がかかりますが、ここ自体もポイントサイトなのでそのぶんくらいはここで稼いでおくんです。
Edyに直接交換できないサイトでも、だいたいPeXは扱ってるはずです。
PeXも使えないというときは、Gポイントというサイトをを同じ要領で利用しましょう。



まとめると、

ポイントサイト1 PointExchange   ⇒  現金
ポイントサイト2
ポイントサイト3

ポイントサイト4 PeX
  ⇒ 

Edy
ポイントサイト5
ポイントサイト6

ポイントサイト7 Gポイント
ポイントサイト8

って感じです。

私が具体的にどんなサイトを使ってるかは、
現金にしようEdyにしようを参照してみてくださいね。





ポイント 自宅 家 お小遣い おこづかい 副業 お金 収入 稼ぐ 稼げる メール パソコン 携帯
   
inserted by FC2 system